ソラマメブログ › サランヘヨ♪韓国人彼との美しき日々 › Others › 韓国男性のイメージ

2011年06月09日

韓国男性のイメージ

韓国男性のイメージ面白いページをみつけたのでご紹介icon06http://p.tl/F2bE⇒リンクは『韓国の歩き方/ナウインコリア』の記事です。

韓流ドラマやK-popのイメージ=韓国男性のイメージになりつつあるようですね。彼と付き合っいはじめの頃は、韓国人との恋愛の情報が見つけにくく、暗中模索でネットで日韓カップルの先輩ブログを検索しまくりました。リンク先のページに詳細が書かれていますが、私なりに感じた恋人時代⇒結婚後での変化について書いてみます。


※もちろん個人差がありますので一概には言えません。あくまでも私の主観ですface01

毎日のメール/
恋人の時はほぼ毎日メールや電話の嵐ですが⇒結婚後は一般的な日本人男性と変わらないと思います。日常的な連絡程度ですし、メールも短文な上、殆どしません(なにこの変わりようface07)

イベントや記念日/icon15
恋人の時はイベントや記念日を欠かさずお祝いしてくれましたが、結婚後はすっかり忘れてしまった。女=家事・子育て・人づきあい に専念するのが当たり前、釣った魚にエサはやらない的なカンジ。記念日は誕生日に外食程度。

カバンを持ってくれるか/icon14
恋人の時も結婚後も変わらず、女性の荷物は全て持ってくれます。私のみならず、私の母や伯母のも当然のように持ってくれます

おごってくれるか/icon15
恋人の時はおごってくれるから良いにしても、結婚してからも同じ調子で後輩や若い人に奢って歩くようでは家計を預かる身としては困り者です。それでも韓国の習慣なのでしょうから受け入れるしかないようです

ペアルック/
恋人の時はやたらペアルックを着たがってましたね。結婚後の今はもう執着心はない様子。それに私がお断りしますしicon11

韓国男性はマッチョで背が高い?/
ソウル歩けばわかりますが、日本人男性と体格差はそうありません。ただ、日本のいわゆる草食男子は少ない気がしますし、韓国ではメガネ男子をしょっちゅう見かけます。

日本女性はモテる?/icon14
日本人女性は韓国でモテるほうだと思いますよ。従順で優しいイメージだそう。(イメージどおりかどうかはさておきicon11)確かに韓国女性って激しく道端で怒鳴ってたりケンカする姿、よく見かけますし、YES/NOはっきり態度で示しますからね。あと3高じゃないと男性を認めない傾向が高いんだそうです(K=金持ち, K=高身長, K=高学歴)。それと比べて日本の女性が優しく見えるっぽい

おんぶする?/icon14
理解不能ですが、やたらどこでも おんぶ=オブバ したがります。。これは恋人時代も結婚後も変わりませんね。足痛いなんて言おうものなら、その場でしゃがんでおんぶをする姿勢をされてしまうので、自ら足が痛いとはなるべく言わないようにしています。

寒い日に上着/icon14
恋人時代も結婚後も変わらず、当然のように自分の服を脱いで私に着せてくれます。その代わり無理した分、後で具合悪くなって、こちらが看病する羽目になりますけどね(笑)

暴力的?/icon14
殴る蹴るなど手を挙げるようなことは絶対にしません。恋人時代より、結婚後のほうが怒ってる姿をよく見せるようになりました。恋人時代は嫌われないように抑えていたそうです。「我慢」せず「ストレス」ためず、合わない意見はすぐに指摘するし、納得のいくまでお互いに話し合います。本人曰く、韓国では自分くらいは普通のレベルだと言います。今ではいちいち気にならなくなりました(笑)

※個人差がありますし、怒りっぽい人ばかりではありません。気の長い方もいますから、一概に言えないと思います。結婚前に一度一緒に生活するなどして相手を見極めるのがいいかもしれません


韓国ブログランキング
▲ブログ執筆を継続してがんばる力につながりますのでクリックして頂けると助かります♪(클릭 투표 부탁합니다.)


同じカテゴリー(Others)の記事画像
ブログ移転のお知らせ
自国の誇り 日韓比較
初めて来てくれた方へ
同じカテゴリー(Others)の記事
 ブログ移転のお知らせ (2011-06-22 19:02)
 自国の誇り 日韓比較 (2011-06-08 09:20)
 初めて来てくれた方へ (2011-06-04 00:01)

Posted by tara at 21:07 │Others